福岡市南区にある50余年前に造成された閑静な住宅街、 長く住みたい街、ハートフル長住です!

2015年11月11日水曜日

心をひとつに 文化祭

第34回 長住校区文化祭 平成27年10月24日25日実施
今年のテーマは、心をひとつに 長住小学校創立50周年を祝おう
秋晴れの24日(土)10時、長住小学校体育館で開会式が行われました。
舞台では、ながずみ幼稚園年少組さんの元気で可愛いお遊戯や、児童と先生の博多にわか、
長丘中学校吹奏楽部の演奏などが披露されました。
 
同時に公民館庭では、リユースコーナーや食バザーのテントも店開き。
 
↓公民館2階には公民館サークルや幼稚園・保育園児などの作品を展示
 
1階の一般公募作品展示室には、校区在住の著名なお二人の特別出品コーナーも
↓版画家:小川幸一氏の作品        ↓画家:八坂圭氏の作品
 
↓今年は、公民館講堂に小学校50周年関連の展示と児童の作品が掲示されました。
  モニターで長住の懐かしい映像も流され、好評でした。
 
初めての試みで、2日目の芸能発表は長住保育園の講堂に15サークルが出演
校区在住で博多正調節全国大会で優勝の井手さん母子も特別出演されました。
 
作品展示:260人、芸能発表出演者:302人、バザー出店:15
校区文化祭に御協力くださいました皆様に厚く御礼申し上げます。