福岡市南区にある50余年前に造成された閑静な住宅街、 長く住みたい街、ハートフル長住です!

2016年7月13日水曜日

好プレー続出のソフトボール大会

校区子ども会育成連合会主催:ソフトボール大会 7月3日(日)長住小にて
梅雨の合間の晴れた蒸し暑い朝、親善ソフトボール大会が行われました。
今年は、4丁が合同で2チームを作り、計4チームでの対戦となりました。
練習が雨で中止になることも多くありましたが、各チーム子供たちは、
監督、コーチ、応援団のお父さん、お母さんと一丸となって奮闘し、
好プレーが続出しました。

決勝戦、赤魂~レッドスピリット~VS4,7丁目。
途中、豪雨、雷に見舞われ、中断…延期!?・・・と2年前の状況が思い浮かびましたが、
皆の祈りと少年野球チームのメンバー、保護者の方のスピーディな対応により、
グランドの水たまりはスポンジに吸い取られ、整地され、再開することができました。
接戦の末、14対8で4,7丁目が優勝しました。
7月31日、優勝した4,7丁目は、南区大会に出場します。

大会を支えるもう一つの力、6年生と中学生女子。
開会や閉会の司会、試合時の給水や冷たいオシボリの用意など笑顔で動いていました。
 
5月の女子の親善ドッジボールの際には、男子がボランティアをしました。