福岡市南区にある50余年前に造成された閑静な住宅街、 長く住みたい街、ハートフル長住です!

2016年8月1日月曜日

長住まつり終了お礼

好天に恵まれた7月30日、第40回の長住まつりが開催されました。
新興住宅地だった長住校区も50年の月日が流れました。
子どもたちの思い出に残る『ふるさと』をと始まった祭りも40年、
勢い水を浴びる子ども神輿の練り歩き「ピッピ!わっしょい」の掛け声に
祝いの祭りが盛大に始まりました。
御来賓をお迎えして出発式、消防音楽隊の皆様や花自動車のパレードに沿道の拍手。
今回は福岡市のゆるキャラ16体も参加、愛くるしいゆるキャラに子どもも大喜び。
油山の『にっこりん』に思わず近寄る子どもたち
南区ではお馴染の『ためぞう』君も人気者
花自動車も祭りを彩り、盛り上がりました。
大分県玖珠町のジャンボこいのぼり通り抜けも、例年以上の人が楽しんでいました。
2カ所の路上パフォーマンス、本舞台での演技、素晴らしい祭りとなりました。

無事終了できましたのも、近隣の皆様のご協力や、ご支援ご協賛いただきました多くの
方々のお蔭と感謝申し上げます。