福岡市南区にある50余年前に造成された閑静な住宅街、 長く住みたい街、ハートフル長住です!

2017年7月24日月曜日

今年の夏も長住まつり

 
いよいよ第41回長住まつりの開催日が近づいてきました。
校区自治協議会のメンバーも商店街と一丸になって準備を進めています。
昨日は2回目の全体会がありました。
 各部会も最後の詰めに入りました。
昨年は10万人の来場者でにぎわいました。
今年も子ども神輿の練り歩きからスタートです。
多くの笑顔と元気が溢れる祭りに!
毎年人気の玖珠町ジャンボこいのぼりや
今年は3mのクラウンもやってきます。

琉球国祭り太鼓の勇壮な演技もあります。
また、西鉄の動物園バスやアンパンマンバスもお目見えします。
7月24日のRKB今日感テレビでも子どもたちがPRします。
7月29日は、長住まつりに是非お出かけ下さい。