福岡市南区にある50余年前に造成された閑静な住宅街、 長く住みたい街、ハートフル長住です!

2017年10月30日月曜日

第36回長住校区文化祭開催

文化祭は、長住校区の三大事業の一つです。
その一つの長住まつりは、好天に恵まれ7月29日に無事終了いたしました。
二つ目の校区大運動会『ながりんピック』は10月15日に開催予定でしたが、雨天順延で22日に延びました。
実行委員一同、準備万端でしたが超大型台風21号の影響で中止の運びになりました。
週間予想では文化祭の日は晴れマークでしたが、またまた台風の影響が・・・・
幸い小雨程度で実施の運びとなりました。
公民館でのバザーや作品展示が賑やかに開催されました。
10月28日は、芸能発表が長住小学校講堂で披露されました。
開会行事の後には、南区消防団高宮分団の消防太鼓・纏の勇壮な姿↓
諸団体の概要パネルも展示されました。
小雨の中、公民館庭にはテントが張られリユースやバザーが開催
サークルに加え、地域の人の作品も展示されました。
29日は社協コンサートが講堂で同時開催、癒しの音色が響きました。
マリンバ演奏