福岡市南区にある50余年前に造成された閑静な住宅街、 長く住みたい街、ハートフル長住です!

2014年7月14日月曜日

市長の出前講演会

7月6日 高島市長の出前講演会

朝から一日中雨、雷鳴も聞こえる日曜日。
午後からの講演会の出足が鈍らないように空に祈る。
会場には、演壇の上に掲げる横断幕だけでは寂しいので、
長住まつりのチラシを拡大コピーして団扇と飾りつけました。
雨の中、定刻には各団体の役員など60余名が集まりました。
市長自らが校区に出向き、直接市政が聞ける機会、
年に区内の2校区で実施される事業だそうです。
 
70分の独演、参加者一同が聞き入っていました。
地域の絆づくり、高齢者の見守り、安全安心、子育て
環境、教育のことなど、いろいろ知ることもできました。
短時間でしたが意見交換もでき、有意義なひと時となりました。