福岡市南区にある50余年前に造成された閑静な住宅街、 長く住みたい街、ハートフル長住です!

2014年8月4日月曜日

こんにちは区長です

7月25日17:00より 長住まつり本部テントにて
2年に一度の『こんにちは区長です』
今回は、長住まつりをテーマに開催いたしました。
通常は区長さんに、テーマになる事業に参加して頂く形ですが、
大規模な祭りとして38回続く地域の祭りを事前に知っていただくこともあり、前夜祭の前の時間になりました。
長住まつり振興会副会長でもある自治協桑田会長のご挨拶に始まり、前年の祭りの様子を映写しました。
・・・屋外テント内では画像が見えにくく反省点です。

実行委員など関係者との意見交換があり、祭りムードが盛り上がりました。


前夜祭の神事から直会まで
区役所の方々に関わっていただきました。
祭り当日は、長住大通りが交通規制になる
15:30の開会式、子ども神輿の練り歩き、
パレードテープカット
吉村区長さんには最後の総踊りまで
加わっていただき感謝申し上げます。
子ども達の笑顔がいっぱいの長住まつり
様子は長住まつりHPからご覧ください。