福岡市南区にある50余年前に造成された閑静な住宅街、 長く住みたい街、ハートフル長住です!

2016年6月18日土曜日

アジサイの公民館

校区内で紫陽花が有名な所は、長住中央公園です。
ソフトボール場の道路側に今年も様々な種類のアジサイが咲いています。
これは、近隣の方がボランティアで手入れをしています。
今年は公民館の周囲にもアジサイが咲き誇りました。⇓
平成25年1月、築地公民館長が小さな枝を挿し木しました。
3年目の今年、大きく育って窓越しからも楽しめるようになりました。


また、少しの大雨で公民館玄関前が水溜りになり、不便でしたが
レンガの敷き直し、排水の改善、スロープの改良工事がされました。

どうぞお気軽に公民館へお出かけください!