福岡市南区にある50余年前に造成された閑静な住宅街、 長く住みたい街、ハートフル長住です!

2016年11月30日水曜日

第35回 長住校区文化祭


 
自治協議会主催:11月19日()20日()公民館および長住小講堂
お天気が心配された文化祭初日、前夜からの雨も上がり関係者はほっとしました。
公民館館庭のバザー、リユースコーナーは開始前から列ができるほどでした。
 
19日は、長住小講堂での芸能発表に12の公民館サークル、地域からの5団体が日頃の成果を舞台発表しました。
長丘中学校吹奏楽部の演奏は毎年楽しみにしている人も多く、盛大な拍手が起こりました。
また、特別出演として民謡の井手さん母娘の艶のある唄声にも魅了されました。 
 

公民館での作品展示は、10の公民館サークル、小学校クラブ活動作品、幼稚園・保育園、一般公募の力作が並びました。また昨年に続き校区在住画家の小川さん八坂さんが特別出品されました。
 

 
自治協議会では校区自治協の組織・あらましをパネル展示いたしました。 
また、20日は薬剤師会による『健康応援フェア』も開催され賑わいました。
只今、公民館玄関ロビーにて、文化祭のすべてをビデオ放映中、是非ご覧下さい。